« #25 MATSUIふたたび! | トップページ | #27 知ってたの?! »

#26 再会

あたしはどう見ても松井1号に見える松井2号に、ベーグルの包みを手渡した。
まったく、「世界不思議発見!」で調査してもらいたいくらいのミステリーだ。

「お。ありがと」
松井はにこっと笑って受け取った。
妙に無邪気な笑顔がかえってあやしい。

そこであたしは突然気づいた。

松井1号2号がいると考えるよりは、あたしか怜奈のどっちかに嘘をついてるって考えたほうが自然なんじゃ・・・・・・

って気づくの遅すぎだろあたし。

あたしは松井をできるだけ迫力をこめてじろっとにらんでやった。松井はぜんぜん気づいていない。
ああ、なんてスゴみがいのないやつなんだ・・・・・・

「夏輝、もうランチしちゃった? よかったらベーグル持って西郷山公園とか行かない?」
ベーグルの包みをバッグに入れると、怜奈が妙にうきうきと聞いてきた。

「いやそれが怜奈ちゃんさ、なんだか夏輝、今日挙動不審で・・・・・・誰かを待ってるみたいでなかなかランチ行かなかったんだよ~」
と、ややちゃんが超余計なお世話で口をはさんだ。
「ねえ夏輝ぃ。今日もしかしてキミが待ちわびてたお方はこちらの・・・・・・」
「だあからっ!! 別に誰も待ってないってば!!」

あたしは大声を出した。
松井と怜奈は、きょとんとしてしまった。もちろん、ややちゃんも。

「待ってたってことなわけね。こちらの方を」
ここぞとばかりにややちゃんがダメ押しした。

あたしは本気で泣きそうになった。
でもってやけくそになって言った。
「だからあたしが待ってたのは・・・・・・」

その瞬間。
ドアが開いて、金色の風がさあっと飛び込んできた。

「ああ、ごめんごめん。待った?」

あたしたちは全員、ドアのほうへ顔を向けた。
あたしは今度こそ、思いっきりアゴを外した。

あ・・・・・・
あ・・・・・・あ・・・・・・あ・・・・・・

「アンドリュー!」
あたしが叫ぶより先に、怜奈が叫んだ。
あたしは正真正銘、アゴと腰を抜かしてまったく動けなくなってしまった。

な、なな、なんなんだこの展開は?!

「打ち合わせが長引いちゃって・・・・・・結局、途中で抜けてきちゃったよ」
走ってきたんだろう、アンドリューは肩で息をついている。怜奈もそう気づいたようだ。
「そんなわざわざ・・・・・・駅から走ってきたの?」
「いや、そこに車待たせてるけど」
アンドリューは窓の外を指差した。ピカピカの黒塗りの車が停まっている。

あたしは急に感動を覚えた。
ああ、ほんまもんのエグゼクティブなんだこの人は・・・・・・

アンドリューはあたしの顔をみると、ふっと微笑んで言った。

「Nice to meet you again, Natsuki」

あたしはかあっと真っ赤になってしまった。そしてかなりうろたえながら、例の中学英語で返した。

「ナイス・トゥー・ミーチュー・トゥー」

じろっ。

なんだかサムい視線を感じる。
怜奈が思いっきり疑い深いまなざしであたしを見ている。
「ちょっと夏輝。何よNice to meet you again、って?!」

い、いやそれはその・・・・・・

「なんだ。お前もこの子のこと知ってんのか、アンドリュー?」

そう割って入ったのは松井だった。

|

« #25 MATSUIふたたび! | トップページ | #27 知ってたの?! »

コメント

初めてコメントします!
毎日、更新されるのを楽しみにしています。
これからどうなるのかな?とワクワク・ドキドキ・・・
夏輝ちゃんは、アンドリューと結ばれるのかな?
それとも・・・?
すっかりはまってしまいました。
原田マハさんの他の小説も、絶対に読みますね!
応援していま~す。

投稿: エミーユ | 2007年12月 8日 (土) 15時52分

ステキな話で、めっちゃ泣きました。
最初の方はちょっと恥ズカシイ感じがしたけど。途中からグッと来てます。
自分もNYで働いて、4ヶ月すぎたとこです。がんばらなきゃー!!!
横やりで恐縮ですが、meetは「初めて会う」という意味だから、Nice to see you again. が正しんじゃないかと思ってしまいましたが・・・。むかし教育テレビの英会話番組(スティーブン・トレーシーという人)で、そう言っていたのをきいたことがあるので。(--;)
ナツキのブロークン英語はかまわないけど、ネイティブのアンドリューのセリフとしては、違和感があります。
それから、自分の勘違いだったら申し訳ないですが、「戦略結婚」は「政略結婚」がフツーの言い方だと思います。これは、さらにツマンナイことでしたが。すみません。

投稿: よしみ・たくろう | 2008年11月 1日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« #25 MATSUIふたたび! | トップページ | #27 知ってたの?! »