« #81 きっと、いつか | トップページ

目次

「いつかブライアント・パークで」

この世界に、あの場所がある。

どんなに遠く離れていても、なかなか行くことができなくても、あの場所があるから、いつか行こうと決めてるから、今日もがんばろう、って思う。

そういう場所って、誰にもあるんじゃないだろうか。

たとえばそれは、ふるさとの町だったり。
あるいは、大好きな人が住むまちかどだったり。

#1 いつか、あの場所に
#2 初心者な成田
#3 かなり上、わりと下
#4 誘われちゃったけど?!
#5 マンハッタンのオキテ
#6 夢みたいに恋みたいに
#7 NYディナーのしきたり?
#8 NYデリ・デビュー!
#9 ベーグル、じゃない?
#10 運命の場所
#11 世界一のベーグル?
#12 55 MATSUI
#13 何者?
#14 YES-I-DO!
#15 オイスター・バーで
#16 だいっきらいNY!
#17 出会ってしまった・・・
#18 Nice to meet you.
#19 ふたつの場所
#20 ハニー、ハニー、ハニー
#21 あそこじゃない、ここ
#22 公園の恋バナ
#23 信じられない!
#24 来る、来ない?
#25 MATSUIふたたび!
#26 再会
#27 知ってたの?!
#28 ふたりの関係
#29 ふたりの秘密
#30 ひだまり
#31 勝負?!
#32 甘メンズ
#33 デザートビジネス
#34 作品?
#35 ハートなスイーツ
#36 今度こそ、会おう
#37 気が、あります。
#38 企て
#39 ビッグ・ニュース
#40 プロポーズ?
#41 帰省
#42 告白
#43 長いメール
#44 電話
#45 サイコー!
#46 戦略結婚
#47 旅立ち
#48 帰ってきた!
#49 会社訪問
#50 約束
#51 いない?!
#52 ごめん
#53 決意
#54 再会
#55 そうだったんだ・・・・・・
#56 松井のアパート
#57 カルメンのこと
#58 ふたりの出会い
#59 攻防戦
#60 魅惑のパン
#61 水戸一、買った
#62 伝えたい!
#63 始まり
#64 朝の地下鉄
#65 サムのベーグル
#66 メール
#67 試作品
#68 涙の理由
#69 好きだった、よね?
#70 密談
#71 ワルいやつ
#72 泣いた。
#73 完成!
#74 デビュー
#75 二重マル
#76 この気持ち
#77 トウキョウ
#78 かっこよかった!
#79 東京で?
#80 拍手
#81 きっと、いつか

|

« #81 きっと、いつか | トップページ

コメント

初めて覗かせていただきました。
私自信の性格に似ているなあ、と思って読みました。
この後の内容に興味があります。

投稿: 聖子 | 2007年10月12日 (金) 11時28分

おはようございます♪ 

偶然辿り着いた ブログ!

きっと 必然だったのかもしれません。

読み進めるうちに すっかり虜になってしまいました。
ブログリストに登録させて頂いていいですか?

投稿: miko | 2007年10月13日 (土) 11時03分

久しぶりに読みやすい小説を見つけた!と思いました。胸にストンと入ってくる感じ。
NYも近代美術館も両方好きなので、これから先の展開が楽しみです。チェルシーやノリータやら出てくるといいな。

投稿: narumi | 2007年10月13日 (土) 13時41分

…読んでる途中で涙出ました。
私にとっての”あの場所”は今は亡き子供がいる天国ですね。私はその場所へ胸を張って行く時の為に今を一生懸命生き抜いて、私が”あの場所”へ招待されるときには子供に笑われないよう悔いのない笑顔で子供に逢いたいなぁって思います。亡くなってはや9年。やっとこうゆう風に考えたり話できる時期になりました。私のブログでも少しづつ書いて行こうかなとも考えております。世界に7件しか例のない病気なので…病気に関しては何も詳しいことはまだ分かってないので書けませんが。これからの医学に期待をしつつ…治る病気にしてほしい気持ちを込めて、書いていきたいです。
私の”あの場所”へ胸を張って行けるように…^^

投稿: あんず | 2007年11月 2日 (金) 00時20分

いつかSERENDIPITY3で

投稿: セレンディピティ | 2007年11月11日 (日) 18時30分

毎回必ず読んでます
NYに行きたくなりました。
これからの展開楽しみにしてます
頑張ってください!

投稿: コシヅカ | 2007年11月16日 (金) 21時33分

「カフー」のころからのファンです!
今回の物語も、楽しみにしています。

投稿: 孫策 | 2007年11月19日 (月) 09時12分

偶然みつけたこのブログ 水戸生まれの主人公に毎回ドキドキしています 私も水戸生まれなもので。これからどうなるか楽しみ

投稿: 風山 | 2007年12月 8日 (土) 21時40分

マダカナマダカナァnote
そわそわ∪て続き 待ってますhappy01夜中の0:30ですけど ベーグル食べたいのです
||ョω・`)フトリマスネsweat01

投稿: こと。 | 2008年4月22日 (火) 00時41分

ベーグルが食べたくなった

NYに行きたくなった

夢が欲しくなった

勇気をもらった

なにかを叶えるために旅立ちたくなった


感動しましたsign03

投稿: レオ | 2008年6月19日 (木) 05時36分

漠然とだけど、忘れていた熱い思いがよみがえってきたみたい
また夢を追いかけたくなった

投稿: | 2008年6月20日 (金) 19時02分

一気に読みました。
上手いことは言えないけど、読み終わってすごくあったかい気持ちになりました。あと、小説の中に何度も出てきたベーグルも、文章を読んでるだけなのに、焼き上がったばかりのあつあつの感じとか、もちもちした食感とか、実際に目の前にあるみたいで、すごく美味しそうでした。
夏輝みたいに、無我夢中になって追っかけられる夢を見つけてみたいだとか、この小説からたくさんのメッセージみたいなものを貰ったような気がします。
小説、すごく面白かったです^^!

投稿: ぴっこ | 2008年6月27日 (金) 22時03分

たまたま見つけたこのブログで、たまたま見つけた原田マハさんのこの小説。原田さんの小説が大好きなので、読む前から絶対におもしろい!!という確信を持っていました。
結果は予想以上。一気に読んでしまいました。夢に向かってまっすぐ進める夏輝ちゃんの姿勢は見習いたいと、とても思いました。松井との仲もほんわかしていて微笑ましいし、脇役(って言ったら失礼ですね;笑)の方々もいい味出してますよね。
本当に大好きな小説です。読ませていただけて本当によかったです!

投稿: 蒼葵 | 2008年9月19日 (金) 14時56分

NYが大好きなので、読んでみました

NYのパワースポット感、
ドキドキ、ワクワク感が伝わり
楽しく一気に読み終えました!

来週からNYに帰るので、私もおいしいベーグルをブライアント・パークでかじってみます!

投稿: ももリータ | 2008年12月 9日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« #81 きっと、いつか | トップページ